お店前のプランター植え替えました!

こんにちは、ビレッジアップガーデンです。

今朝は五月晴れの気持ち良いお天気でしたね~(^^)/

 

さて、昨日お店前のプランターを植え替えました。

植えたのはこちら♪

 

 

 

白や黄のペチュニア、ピンクと白の色が可愛い【サフィニア・ももいろハート】、

鮮やかな赤の小輪ペチュニア、紫のお花はマウンティングタイプのラベンダーです。

いずれも夏~晩秋までと非常に花期が長く、夏の暑さをものともせず咲き続けてくれる

夏には欠かせないお花達です。

 

プランターの黄色いお花と、看板前の素焼き鉢にはカリブラコアを植えました。

 

その名も【カリブラコア・ジュエリーボックス】

カリブラコアはピンク、青、黄、白、オレンジ、茶、赤、紫、複色などカラフルな花色が特徴です。

ジュエリーボックスの名はキラキラしたイメージで、素敵なネーミングセンスですよね(*^-^*)

 

植えた後に早速設置してみました。

 

 

駐車場から一段高くなっているので、両端にアイビーを垂れ下がるように植えています。

このアイビー、葉っぱが斑入りでとても綺麗なのですが【白雪姫】という名前なんです。

花苗を買いに行く時は、こうした面白い名前や珍しい名前探しも楽しみの一つです。

 

お近くにお越しの際はぜひご覧くださいね♪♪

そして、いよいよ明日・明後日は『モノづくりFesta』です。

今は準備も佳境に差し掛かっています。

ぜひ皆様のご来場をお待ちしております(*’▽’)

 

※誠に勝手ながらK’sVillageは2日間お休みとさせて頂きます。

ご了承よろしくお願いいたします。