八千代市・T様邸 リガーデン工事~BEFORE&AFTER~

こんにちは!

気付けばもう年末の慌ただしい年の瀬を迎えています、ビレッジアップガーデンです。

 

本日は八千代市・T様邸のリガーデン工事の様子を報告します♪

 

まずはBEFOREです。

目を引くのは屋根に届くほど大きく成長してしまったシマトネリコ!

かなりの大きさです(>_<)

シマトネリコ以外のオリーブ等の樹木も大きく成長していました。

そして、新築時に造られた木製のデッキは傷みが目立つようになっていました。

 

今回の工事で大きくなりすぎてしまったシマトネリコの抜根と、

傷んでいるデッキをタイルテラスへと生まれ変わりました!

 

・・・

 

AFTERです♪

タイルテラスを囲むように新たにジョリパットの壁を造り、外からの目線を遮ります。

壁にはガラスブロックを埋め込み、デザイン性とともに光を取り込む役割も果たしてくれます♪

角柱は木製樹脂なので腐ることもなく、メンテナンスも必要ありません。

 

そしてお手入れの大変な芝生部分は人工芝を敷き、

こちらもメンテナンスは必要なく一年中青々とした緑を楽しむことが出来ます。

大きくなりすぎた樹木は剪定してかなりスッキリと、お庭全体が明るくなりました!

 

古くなってしまったデッキの撤去や、手入れが大変な芝生をどうにかしたいと

いうご相談はかなり多いです。

もしお庭に関するお困りごとがあれば、ぜひビレッジアップガーデンまでご連絡下さい(^O^)/

 

今年もたくさんのお客様とお庭を通して様々なご縁が生まれました。

ぜひ来年2019年も宜しくお願い致します♪

 

なお2018年12月29日から2019年1月6日は冬季休業とさせて頂きます。

ご迷惑をお掛け致しますがよろしくお願いしますm(__)m